笑いのつぼ

笑いのつぼというものは千差万別。呼吸出来なくなるくらいに笑った映像や漫画を他の人に見せても反応がイマイチだったりすることはよくあります。僕にはタカアンドトシの「欧米か!」やザ・たっちの「ちょっと、ちょっとちょっと」等、最近の人気のある芸人の何処が面白いのかがまったくわからないです。「女性は子供を生む機械」と発言をした柳沢厚労相のほうがギャグセンスがあると思います(ちょっと行き過ぎいた感もありますが)。行き過ぎたギャグで全く笑えないものと言えば最近話題なのが中国が衛星破壊で生み出したデブリでしょうか。宇宙ステーションや各種人工衛星が打ち落とされる可能性に加え、向こう10年はスペースシャトルを打ち上げることが困難な雰囲気です。なんでこんな国が国連の常任理事国をやれるのかが不思議でしかたがないですね。

やばいくらい面白い漫画:http://neetsha.com/inside/main.php?id=1048