ピロピロピロピロ

HIZAKI grace projectの楽曲はヴィジュアル系に非ず。疾走疾走大疾走!!ってなぐらいにテンポの速い曲が揃ってます。ドラフォまではいかないけれどピロピロギターも炸裂。楽曲は全体的に様式美メタルの影響受けまくり(というか意識してる)でギターソロもシンフォニックメタルみたいなソロに仕上がってます(ソロが短いのはご愛嬌)。これはお金に余裕があったら買ったほうがいいね!

ちなみにマイナスポイントとしてはヴィジュアル系を意識したボーカルと音の薄いドラム。前者はヴィジュアル系で活動してる以上は仕方がないのかもしれないけれど・・・より完成度を高めるならボーカルは変えたほうがいいね。Moi dix Moisには合ってたけどこっちには合ってない。後者はこれまたヴィジュアル系が絡む問題で、基本的にメタルでツーバスをガンガンたたける人はごつい人ばっかりなんだよね。ヴィジュアル系は細身じゃないとやってけないからどうしてもドラムがへぼくなる。普通のロックなら十分やってけそうなレベルではあるんだけどね・・・。