電波ソングにメタルの匂い

電波ソングの女王(?)であるKOTOKOの新曲を元メガデスのメンバーが手がけたみたいです。どんな経緯で曲を提供するに至ったのかも気になるところですが、スラッシュメタルKOTOKOはまったく結びつかないのでどんな曲に仕上がっているのかが気になるところです。

J-POPではX JAPANの復活、V系でもDir en greyMoi dix Mois・HIZAKIらのメタル化が進んでるのを見ると、これからのトレンドはメタルですかね。ちなみにジャンル分けするとSound Horizonもメタルになるらしいよ。日本語版Rhapsody・・・というかRhapsodyを日本語でやるとサンホラらしいです。Rhapsodyには遠く及びませんけどね。Rhapsodyといえば去年何故か改名してRhapsody Of Fireになったわけですが、どうも版権の関係で改名せざるを得なかったようです。バンド名くらい好きにつけさせてあげてもいいのにねぇ。