OSクリーンインストール

アプリケーションエラーが頻繁に出るようになってきたのでOSを再インストールしました。そしたら何故か音が出なくなってさぁ大変。マザーボード用のサウンドドライバはちゃんと入れたのに音がでないのはどうしてかな〜って悩み続けて1時間、ものすごく肝心なことを忘れていました。このパソコンにはサウンドカードが刺さっているという事を完全に忘れていたのです(アホ)。サウンドカード用のドライバを入れなかったら音が出るはずがありません。かなり間抜けなことをして無駄な時間をすごしたことを少し後悔した1日でした。

OSインストのついでにデスクトップテーマを一新しました。今まではどノーマルで壁紙すらDELLの初期のものだったのでかなり雰囲気を変えてみました。とはいえSamurizeで1から構築するのは面倒くさいしセンスもないので、単純にVisual StylesとY'z系で見た目だけ変えて、ランチャーを使ってデスクトップを空っぽにしただけです。あとはようこそ画面の差し替えとシステムフォントの変更をしたくらいかな。すっきりしたデスクトップってのもいいものだね。