Sleipnirが重い。ネットも重い。

最近Sleipnirが頻繁にバージョンアップしてます。そのせいなのかどうかは知りませんが、以前より格段に動作が重くなりました。新しいページを開いてすぐスクロールをしようとすると0.5秒ほど固まります。今まではこんなことなかったのでたぶんSleipnirのせいでしょう。あとここの所通信速度の低下が著しいです。回線速度の測定HPでは80M/bpsの速度があるように表示されるのですが、無通信時間が多すぎるので実質ADSL以下です。メッセンジャーから定期的に切断されるので通信ができない状態が続く時間があることは間違いありません。まぁメッセンジャーで会話をする事はないので問題なしですが(寂)。家全体でその症状なのでNTTのCTUに原因があるとしか思えないのですが、NTTに以前電話した時は『異常ありません』との回答しか得られませんでした。いったい原因は何なのでしょうか。月7000円弱支払っているのでそれなりのサービスを提供してもらわないと割に合いません。プロバイダのNiftyは何の役にも立たないのでNTTしか頼る所がないんだけどな。