ニコニコ動画やり過ぎカモ

Sound HorizonのライブDVD(Romanのほう)の動画が全部ありました。買うか買うまいか悩んでたので先に内容を確認できたのは嬉しいんだけど、これは売り上げ減間違いないよね。とりあえずグラサンを外したRevoの顔が微妙だったことを確認。

さらにサイバーフォーミュラで検索したらドラマCDがすべてありました。しかもアニメイトカセットコレクションのドラマも全部。他人のコメント付だと音声だけのドラマCDでもある程度聴きやすいからいいね。

今はまだ無法地帯と言えるニコニコ動画ですが、将来的にはJASRACがいろいろてこ入れしてほとんどの動画を削除するんじゃないかなと思います。絶版になってて入手しずらいものは違法とはいえ大目に見てほしいですね。