累計160万部

ゼロの使い魔を買ってきました。お試しで1巻だけ。帯に累計160万部突破の大人気シリーズと書いてあったので16万人は読者がいるようです。

感想。
ストーリーはともかく(最初なのでアニメ版と一緒。ありがとうニコニコ動画)、小説家志望の素人が書いたのかな?と思いたくなるお粗末な文体のおかげで面白さ半減。携帯小説のような幼稚園児レベルではないんだけど、他の小説と比べると何かがおかしい。まるで舞台の台本を読んでいるような・・・まぁ台本を読んだことがないのでアレですが、何か台本(の様な物)を彷彿とさせる文章です。

とはいえ2巻以降を買い控える程の理由にはならないので、2巻以降の文体の変化に期待。