マソソソ・マソソソ

いきなりレンタルするのもどうかと思ったのでYouTubeマリリン・マンソンの曲を聴けるだけ聴いてみました。
初期はロックと言えるかもしれないけれど最近のはロックじゃないね。じゃぁ何?って聞かれても答えられないけどね。


2chのラウパスレがアンチマンソンばかりなのも少し納得。ラウパ=メタルフェスなので非メタルなバンドがトリを勤めることに憤慨している人が多いみたいです。メタルファンとしては参加してること自体気に入らないみたいですが・・・(V系も含む)。去年のDirとムックへのバッシングも凄かった(ムックは知らないけどDirは演奏時に大半の人が座るor寝るで休憩してた)ので、今年はマンソンが始まる前に大半の人が帰っちゃうんじゃないかなと予想。


またガセネタかもしれないけどArch Enemyが今年も来るとか。
あと昨日のSonataだけど、去年来たHCSSは海外でのツアー中にも関わらず予定を一部変更して日本に来てくれたらしいので若しかしたらって思ったりなんかして。ラウパ参戦云々を当人がその場で発言したのを理解できた人がそのタレコミの人だけだったって可能性も少しは・・・ねぇ?フィンランド公用語フィンランド語とスウェーデン語だし。英語もおぼつかない人が多いんだからそんなマイナー言語だったら理解できる人なんてほんの一握りだよね。


以下、日本人が英語ダメダメな典型例を紹介。

名古屋のマリリンマンソン
全部のMCに客がイエーで反応
マンソン「俺の事が嫌いか〜?」
名古屋「イエー」
マンソン「よしわかった、次の曲で最後だ。とっとと消えてやる。」
名古屋「イエー」
マンソン「本当にいいんだな」
名古屋「イエー」

必死で「ノーノー!」と言い返してた一部ファンの悲痛もむなしく名古屋だけアンコールなしでとっとと帰られたマリリンマンソン・・・



マンソン空気嫁wwww