決定

Amazonカード発行元のシティーカードからプラチナカードを勧めるメールが届いてました。
正確にはプラチナとゴールドの2択のメールですが、プラチナカードは年会費が5万円と超ぼった価格。
庶民にプラチナカードを勧めないといけないほどに経営が傾いているのかな。
さすがに年5万円は無理です。毎月4000円・・・って薬代のほうが高いのかぁ。プラチナもたいしたことないな。

・・・というわけで、クレジットカード選定のため検索をかけてみた所、比較サイトが何故かたくさんありました。
どの比較サイトもどこかきな臭いというか、業者の回し者的な何かを感じさせる雰囲気はありましたが、
どのサイトも結局は同じ事を書いていたのでたぶん大丈夫でしょう。(全部仕込みだったら・・・ねぇ)
還元率や特典等を色々見たのですが、還元率はAmazon利用に限定すると、全てがAmazonカード以下でした。
特典も海外に行く事を前提にした内容ばかりで僕には無意味。「空港のラウンジが無料で使えます」とか言われてもねぇ。
航空券がいつでも1割引です〜とかならいいんだけどね。

まぁそんなわけで、どのカードも微妙という結論に達しました。
でも新しいカードは決めないといけません。
そこで・・・CMでおなじみ、何気に語呂が良い、「三井住友VISAカード」を選びました。
語呂のみで選んだと言っても過言ではないです。語呂って大事です。語尾は軽く叫ぶ感じで。
ミツイ・スミトモ・ビサカードッ!! どうよ? メラミくらいいけそう。

カードの利用限度額はこちらで選べないみたいなので、
最初から限度額が多めに設定してあるヤングゴールドカードを選択。
まぁ審査が通るのかどうかわからないけどね。
審査結果は遅くとも来週木曜日にはweb上ではわかるらしいんだけど、受付番号をメモってなかったから郵送待ち。
審査が通らなくてもその結果が郵送されるらしいのでぬか喜びはしないように気をつけよう。