んんんんんん

ソニーが正社員を8000人解雇するんだってさ。
全部で16万人いるらしいから成績が下から5%に入る人を切るってことなんだろうね。
対象者の家族も含めれば数万人が路頭に迷う事に・・・。

聞いた話では岐阜の看板企業イビデンもかなりピンチみたい。株価的に。

株価といえば、トヨタの株価がさらに落ち込んでるね。
3000円台に入ったときに買っておこうかなーとか思ったんだけど、今2750円まで落ちてる。
トヨタが潰れるなんてことは100%ありえないからそろそろ買ってみようかな。
買った後でも下がるとは思うけど、10年くらいたてばそこそこ回復してるよね。


そういえば・・・株を買うお金がないな。