さらばスポーツクラブ

本日スポーツクラブ「ルネサンス」の退会処理を行いました。12月1日に入会してから今日までの利用回数は2回。入会事務手数料5250円・月謝6300*2・退会手数料1050円かかったので1回あたり9450円かかった計算です。(これに加えてジャージとシューズで40000円ほど使ってます。)
そもそもの入会の動機は自宅で筋トレをやろうと思っても長続きしないことと、お金を払っていればもったいないって意識も働くだろうと考えての入会でした。ところが最初に行こうと思った前日に体調が崩れ、それでも無理やり行ったらかいた汗で逆に体が冷えることになりさらに体調が悪化。その次の週は様子見で休みましたがその翌週末に忘年会での暴飲暴食で胃炎に。これが年末どころか年始にまで響き、会社の休みの関係もあって今日が2回目となりました。これはもう僕の本能が運動することを拒否しているとしか思えません。今後会費を支払い続けたとしてもほとんど行けないような気がしたので退会に至ったわけです。
今後は隣町の公営ジムに通えるなら通おうかと思ってます。ジャージもったいないし。通うのに住民票とかが必要なら無理だけどね。