BEST3

同じアーティストのファンだからと言って好きな曲が同じとは限りません。もちろん全般的に好きだからこそファンなんだけど、好きなアーティストの曲からBEST3をチョイスした時に完璧に同じになるってことはなかなか無いんじゃないでしょうか。

そんなわけでMy BEST3。

MALICE MIZER

第3位 Syunikiss〜二度目の哀悼〜
曲も歌詞も大好き。歌詞が物語になってる事に感銘を覚えた曲です。以降、無意味な言葉の羅列の歌詞に若干の抵抗を覚えるようになりました。

第2位 再会の血と薔薇
僕の音楽観を良い意味で壊してくれた曲。この曲がなかったらRhapsodyに出会うこともDragonForceに出会うこともなかったですね。

第1位 森の中の天使
MALICE MIZERの中ではかなりの異色を放ってるこの曲が個人的にNo.1。森の中の天使って感じの曲です。名は体をあらわすという言葉がそのまま当てはまる隠れた名曲ですね。Kami万歳。